ホーム>メニュー>ケミカル&エンジンオイル>NUTEC(ニューテック)

NUTEC(ニューテック)

エンジンのパワーを蘇らせる

NUTECパワーアッププログラム

 

*4輪での施工例を掲載しますが、2輪でも同様の結果が得られます。


P-UP12kgm

圧縮確認

エンジンは使用していくことにより徐々にパワーダウンしていく。。。

ガソリン(燃料)と空気とが混ざり合い、燃焼室内で燃焼する際に発生するカーボンが蓄積することでピストンリングの張力を奪い、圧縮を低下させてしまう。

左の車輌は、17万キロ走行のホンダアコード。

エンジン暖機後に圧縮を測定。

普段からNUTECオイルをまめに交換されているお客様の車輌ですが、圧縮が12.0kgfまで低下。

エンジンが始動できないほどに低下したエンジンは8.0kgfになっていたことも・・・

 

 


P-UPNC900

 
NC-900施工

まずは、NC-120やNC-220にて簡易的に燃料経路、吸気経路の初期クリーニングを行う。

これによりNC-900の効果がより出しやすくなります。

プラグホールからNC-900カーボンリムーバーを注入。

数回繰り返し燃焼室内に充填します。

NC-900が燃焼室内で頑固なカーボンを溶解していき、金属表面から剥離しやすくさせていきます。

 

 

P-UPBEFORENC900NC-900施工時の燃焼室の状態

カーボンが堆積し、ピストンヘッドが黒ずんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


P-UPNC900抜き取り

NC-900抜き取り

規定時間放置した後バキュームポンプを使いNC-900を抜き取ります。

バキュームポンプのタンクには剥離したカーボンがたくさん。

 

P-UPNC900抜き取り2

抜き取ったNC-900は黒い液体に変身し、その中にはカーボンが剥離した小さな粒が混在している。

これらが圧縮低下を招いていた根源。

 

 

 


P-UPNC900抜き取り3プラグホールからの確認

 

NC-900抜き取り後、ピストンヘッドに堆積していたカーボンが除去されているのが良く分かる。

ピストンヘッドのアルミ材がしっかりと確認できるようになる。

 

P-UPNC900抜き取り後再度圧縮測定してみると13.0kgfまで回復しているのがわかる。

ここで満足してしまいそうだが、まだまだ頑張ります!

 

 


NUTECコンプブーストNC-202コンプブーストの施工

燃焼室内のカーボンを除去した後に行うコーティング作業。

金属系のコーティング膜がシリンダ内壁に一定の保護膜を形成し、ピストンリングとシリンダ間のクリアランスを回復させる。

 

パワーアッププログラムAFTER施工直後の圧縮。

14kgf付近まで回復、この後慣らし運転を行うことでさらに安定した高い圧縮を実現します!!

 

 

 

施工後の感触・・・圧縮が回復したことでトルクが増し、エンジンそのもののパワーが蘇ります。

体感する!高性能オイル「NUTEC」

コンプレックスエステルベースの高性能オイル

NUTEC

ニューテックは「レースシーンやストリートでより実戦的に、より実用的に」を開発コンセプトとしています。これはラボでの机上論ではなく、サーキットやストリートにおいてメカニックとの綿密な意見交換・実車試薮によって開発が進められているということで、意外にも通常オイルメーカーには難しいことなのです。

具体的には、あらゆるエンジンの持っているポテンシャルの全てを引き出すこと、つまり燃焼・運動のための良い環境を作り、取り出したエネルギーをできるだけ熟に変えずに出力すること
によってドライバビリティの向上や、エンジン・富匡動系の長寿命化をはかることが目標です。

この日標を達成するには潤滑、シール性、清浄のレベルの高いバランスが必要です。 例えば低フリクション化を押し進めるだけでなく、シール性も高めなければ良い燃焼は得られません。燃焼が良くてもメカニカルロスが多いと発熱や摩耗を抑えられません。ガソリン/ディーゼル工ンである以上、清浄性能も無視できません。さらに、全てのオイル性能は実車上で発揮出来なければなりません。現実の使用環境はラボよりも過酷な場合が多いのです。

このような要求性能を満たすため、コストにとらわれない素材の選定、複雑な製造工程を実施することで、普通のオイルメーカーでは困難ともいえる、実際の使用環境で「より実戦的で、より実用的な」性能を発揮する製品を開発すること力可能になるのです。

最高峰エンジンオイル「UWシリーズ」

GTカーで開発された高性能エンジンオイル「ULTIMATE Weapon」

2016316183058.jpg

 

UW-01(0W-10)とUW-02(10W-60)をブレンドすることにより、オイルの性能は最高の状態のまま、欲しい粘度を自由に調整することが可能。

数々のTESTの結果、このUWシリーズが残した結果。それは確実にエンジンのパワー、トルクともにアップし、オイル温度の上昇も大幅に制御。

 

 5,000円/1L

生粋のレース用エンジンオイル「NC-40/41」

エンジンオイルNC-40/NC-41について

2016322215659.jpg
レース用として開発しました!
通常レース用エンジンオイルは寿命が短いが、NUTEC OILはロングライフ化を図りチューニング車両一般車両用としても使用出来るよう開発しました。
 
ロングライフテストを実施(チューニング車両 12台)全車1万km走行 オイルの耐久性はクリアーしています。オイル交換時期は5000Kmを目安として下さい。
 
NCシリーズオイルは、外気温25度程度であればエンジン始動後EXパイプより水分が出てきます。これはエンジンの燃焼状態が良好なことをあらわしています。
 
本来のオイル性能が発揮されるのは下記を目安にして下さい。
 
実車走行    100Km程度
ベンチテスト  2,500~3000rpm/1時間 5%負荷程度
 
ベンチテスト.シャシダイナモテストの結果、車種.仕様によって出力に変化のないことがあります。これはオイルの効果によって圧縮圧力.吸入空気量等に変化があり要求A/Fが変化することがあります。
ページ上部へ