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HCM-SweetNumber(ハンドリングカスタマイズマシン)

HCM.SweetNumber発信!!

HCM

ハンドリングチューナーGMDのノウハウを惜しみなく注ぎ込んだマシン…
Y61.Splのコンセプトを皆様に

HCM…ハンドリング・カスタマイズ・マシンの名の下に製作されるハンドリングチューナーGMDのコンセプトバイクです。

HCM2

ハンドリングチューナーGMDの持つ足回りセットアップのノウハウを余すことなく注ぎ込んだマシン開発!
その技術をHCM-SweetNumberというブランドでスタートいたします。

安定性を高めたアライメントセットアップに始まり、飛躍的な進化を遂げたサスペンションユニット。
そして何よりも特徴的なハンドリング性能…
「路面を力強く捉え、マシンを強烈にコーナー出口へと誘ってくれる…」
すべてを高次元で構築された新しい中古車ブランドの誕生です!

 開発コンセプト

新車を購入検討されている皆様方にとって、現在のメーカーライナップは本当に寂しい限りです。
決められた車輌価格の中で、最良の状態を作り出すのも過酷な作業だとも思っています。
新車を購入する!
そして…その新車をベースに足回りやエンジン、外装のカスタマイズ、etc…
膨大な費用と引き換えに自分が欲しい本来の姿を手に入れる…。
この不景気な世の中で…理想と現実の狭間に立たされているのは極わずかな人たちだけではないような気がしています。

発想の転換

私たちGMDコンピュートラックJAPANは、バイクに乗られている皆様方に当社が生み出すハンドリング・マジック「SweetNumber」の魅力を存分に味わっていただきたい!!
そんな想いを今まで…多くの方々と共感してきました!
そんな中で思い始めたのが、この度のコンセプト「HCM(ハンドリング・カスタマイズ・マシン)-SweetNumber」です。
出来るだけ安価に…出来るだけこだわった車体とハンドリングマジックを!!
一般的に低価格で流通している中古パーツを使い、使わなければならない箇所には高級なパーツをふんだんに使用する…!
中古車だからといって妥協はしたくない!でも、価格も上げたくない!そんな中で、新しいコンセプトのSweetNumberコンプリートの発信です!

エンジン

エンジン

より良い仕上がりを探求するため、程度の良い中古エンジンを厳選使用しています。
外観は、高い放熱性能と高いルックスを醸し出すガンコート&結晶塗装。
見た目だけではなく、エンジンの性能を最大限に引き出すチューニングとも言える塗装です!
そして…エンジン内部は、ガスケットやシール、メタル類など消耗品を交換しながらも、耐久性が求められるピストンリング、メタル、3rdギヤなどにはWPC(モリブデンショット)を採用し、低フリクション化と耐久性の向上を図っています!
通常のオーバーホールに加え、チューニングまでもを加えたバリュープライスなエンジンです。

エンジン
エンジン
エンジン

 シャシー

シャシー
シャシー

フレームは、89~91年製のスズキGSX-R1100のものをベースにしています。
これはただ単純に流通価格が安価だからというだけではありません。
GMDが求めるハンドリングマシンのジオメトリー水準を十二分に満たし、かつ高剛性&軽量だからに他なりません。
現代のマシンとしてのルックスを求めた結果、スーパースポーツネイキッドというジャンルを選択。
2003年GSX-R1000のレーシングシートカウルを流用しながら、そのコンセプトに相応しいデザインを追求しました!
そのためにシートレールは一旦排除した上で完全に新造、TIG溶接を駆使して施工されます。
最終的に耐久性に優れたパウダーコーティング(粉体焼付け塗装)を施します。
もちろん、走行安定性を左右するアライメントセットアップにも抜かりありません!

フロントサスペンション

フロントサスペンション
フロントサスペンション

フロントサスペンションには、ジオメトリー(車体姿勢)を最適化するワンオフのステムキットを採用。
形だけではない、真のハンドリングカスタムとも言えるGMDだけのGMDにしかできないマシン製作の新しい形です!
フロントフォークは、SSマシンの倒立フォークをチューニングして装着。
ここ数年の市販車にみられるギャップ収束性の悪さを徹底排除し、マシンコントロールの限界点までも飛躍的に向上することのできる至高な構成です!
フロントホイル&タイヤもSSマシン用のもの(新品もしくは良質な中古)を採用し、高められたハンドリングをさらに高めてくれます!
ブレーキシステムもSSマシンのものをそのまま採用。(上級グレードにはベルリンガー製ブレーキシステムを採用)

リヤサスペンション

リヤサスペンション
リヤサスペンション

リヤサスペンションユニットは、GMD-HCMに専用設計されたウイリー製5角目の字を採用。
フロントサスペンションと同銘柄のホイル回りに統一されます。
リヤショックには、当店イチオシのMUPO AB1/2を採用!
こだわりの作りながらコストパフォーマンスに優れた新しいショックユニットです。
動力伝達には520サイズのスプロケ&チェーンを採用。
6.00インチのホイルには190/55ZR17サイズのピレリorメッツラーを装着します!

仕様&価格

GMDが推奨するセットアップの内容をまとめてあります。

極力新品パーツを使用しながら価格を抑えたプランA
こだわりの部位に高価なパーツを採用したプランB
まさに当店のY61コンセプトを継承するプランC (オーリンズフォークやエンジン内部のチューニングなど若干のコストダウンを図っています)
さらにコストパフォーマンスを高めるために希望されるパーツを中古品でまとめるプランZも別途承ります。

ご購入に関しての流れ

製作販売に関するご予約金として、車輌代金の50%を購入予約時に領収させていただきます。
(*特別仕様を希望される方に関しては、その仕様に関しての合計金額に準じます)
製作完了時に残りの費用を領収させていただき納車とさせていただきます。

注意!ご購入時にクレジットをご利用のお客様へ

全額をクレジット契約される場合に関しましては、ご予約時にパーツ購入の利率(実質年利12.0%)でのご契約となります。
ご予約金(50%を現金にてご契約される場合は、ご予約時に仮審査を受けていただきました後、完成時に車両購入の利率(実質年利8.5%)でのご契約となります。

当社からのお願い

HCM車輌製作には、多くの部品と作業時間が必要です。(時期により納期3~6ヶ月が必要です)
世界にひとつだけのハンドリングカスタマイズマシンを手に入れるための時間の余裕だけをご準備ください!

HCMコンセプトバイクの歴史

HCMコンセプトバイクの歴史

2007年…HCMの前身でもあるY61.Splが完成!
数々の仕様変更を受けながら現在の仕様に至る。
エンジン内部にも多くの手が入り、後輪で155馬力(トルク13.5kgm)を発揮。
内部にチューニングを受けたOHLINSフォークなどデモ車に相応しい構成を誇る!
サーキット走行においてもその至高のパフォーマンスは見るものに驚きを与えています。

製作参考価格…7,500,000円

HCMコンセプトバイクの歴史2

2012年…HCM第一号車Y62.Spl(写真右)販売!
GMDのHCM市販車第一号として、製作コストの指標ともなったマシン。
多くの中古パーツを駆使し、コストパフォーマンスに優れた車体です。

製作参考価格…2,500,000円

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