ホーム>メニュー>G.M.D.COMPUTRACK>スタンダードを引き出すフロントフォークチューニング

スタンダードを引き出すフロントフォークチューニング

スタンダードな性能を最大限に引き出すチューニング

 スタンダードな性能を最大限に引き出すチューニング

GMDコンピュートラックでは、スタンダードフォークの良さをさらに引き出すためのチューニングを行っています。
スタンダードカートリッジでは吸収しきれない細かなギャップや、それと相反するブレーキング時の無駄な挙動を包み込む「余裕」…STDでは両立することの難しかった問題を解決します!

ハンドリングマイスター「GMD」がフロントフォークをチューニング!!


2016316101239.jpg

サスペンションユニットに求められるものは、コーナリングをいかにスムースにクリヤすることが出来るかと言うこと。
当社では、上記Techバルブキットを始め、MUPOインナーキット、OHLINSインナーキット、WPインナーキット、オリジナルバルブキットなど、ライダーの求める要望に細かく対応できるメニューを準備いたしております。
ハードブレーキングをしっかりと受け止める強靭なダンピング。
それとは対象に細かなギャップもスムースに吸収してくれるオイルフロー性能。
このどちらの性能も満足いくレベルで仕上げていくことが可能です。

バイクのハンドリング性能を左右する足回りのセッティングは、アライメントセットアップに始まりジオメトリーに終わる!
しかしながら、どんなバイクでも良いサスペンションユニット(ショックユニット)抜きにしては語れません。
世の中のメーカーがコスト最優先で製品を生産する中、妥協せざるおえないのがサスペンションユニットです。
世界の最先端を行くMOTO-GPで開発され、進化し続けているサスペンションが市販車にフィードバックされきれないのはもどかしい限りです。
しかしながら…岡山に拠点を置くGMDが皆様の足回りを正常進化させます!
ぜひ、この高性能をご堪能ください。

チューニング費用:

チューニング基本価格・・・48,000円

オプション.SKFフォークシール追加・・・4,500円(2本分)

 

NSF100(NSR50/80)MINI用カートリッジキット発売!!

フロントフォークチューニング3

ミニバイクレースで人気のこの車輌もハンドリングマイスターGMDが手掛けるとこうなる!

コシがあり、ギャップでも車体の安定性を損なわないCOMP(コンプレッション/圧側)減衰。
コーナー脱出時に旋回性を低下させてしまうことのないTEN(リバウンド/伸び側)の減衰。
操縦性の向上と旋回性の向上、そしてしっかりとした2次旋回を生み出すハンドリングフォークに生まれ変わります。
他の車種にもコンバート可能ですので、お気軽にお問い合わせください!!

MINIカートリッジキット価格:

MINIカートリッジ・・・23,000円

 

ダンピングロッドBIGカートリッジキット

ダンピングロッドタイプフォーク用BIGカートリッジキット発売!!

2016316101644.jpg

ダンピング不足で悩んでいるダンピングロッドタイプBIGバイク乗りに朗報のカートリッジキットです

コシがあり、ギャップでも車体の安定性を損なわないCOMP(コンプレッション/圧側)減衰。
コーナー脱出時に旋回性を低下させてしまうことのないTEN(リバウンド/伸び側)の減衰。
操縦性の向上と旋回性の向上、そしてしっかりとした2次旋回を生み出すハンドリングフォークに生まれ変わります。
他の車種にもコンバート可能ですので、お気軽にお問い合わせください!!

BIGカートリッジキット価格:

BIGカートリッジ・・・23,000円

 

*GMDのオーバーホール、チューニングの工賃に関しましては、各店に直接お問合わせください!

ページ上部へ