ホーム>メニュー>exhaust

exhaust

JagerLauft-TJCチタンオーバルサイレンサー

JagerLauft(ジガ-ラウフト)TJCチタンオーバル


油冷用チタンサイレンサー 

まったく新しいチタンオーバルサイレンサーシステムの発信です。

ここ数年での流行りはMOTOGPのような小さな容積のサイレンサー。

ただ、実際に公道で使うには難ありです。

性能を求めれば爆音、静かにしようとすれば抜けなくなる・・・。

問題だらけです。

 

TJC(テトラジェットコーン)サイレンサーの内部パンチングパイプは、テールパイプと同じ径で始まっています。

例えば・・・1000㏄以上の車輌で99db以下を実現しようとすれば、インナーパイプはΦ50程度に絞らなければ音量を抑えることは難しい。

弊社の大型車用サイレンサーの内部はΦ60.5。

普通に考えれば爆音です。

TJCシステムによって内部容積は変動しスムースに100%から30%にまで減少、その後排気は捩じられながら100%へと復元していきます。

これにより排気効率を大きく低下させることなくより排気を後方へ飛ばすことが可能になりました!

一般的にあるバッフルや仕切り版のように段差を作ってしまうと折角考えて製作されたエキゾーストからの流れを断ち切り、乱流を引き起こしてしまいます。

消音と高効率化の両面にてTJCシステムは抜きんでています。

エキゾーストパイプ製作

ハイチューン油冷エンジン用チタンフルエキゾースト

油冷用チタンサイレンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズキ GSX-R1100油冷

コスワースピストン、JBスリーブ、フルパワーポーティングやWPC等によりハイチューンされた油冷エンジンを持つY63

後輪で軽く160ps以上をたたき出しています!

このエンジンのために専用のフルエキゾーストを製作しました!

ポート径に段差なく繋がるエキパイ部~排気をスムースに高回転に繋げるテーパー部~集合直後の排気スピードを損失しないこだわりで作り上げた

4-2-1構造のコレクタージョイント部~低速で出すぎてしまう油冷特有の図太いトルクをコントロールし高回転域までスムースにつなげることに成功したテールパイプ。

一般市販されている安価なパイプワークでは実現できなかった特性を実現しました!

サイレンサーにはTJC-systemを採用したチタンサイレンサーを装着!パワーを重視したφ60.5のインナー径としては考えられないほどの静粛性能を持っています。

 

製作参考価格・・・エキパイ部 350,000円(税抜き)、TJCチタンサイレンサー 73,000円(税抜き)


ジャイロXのスペシャルチャンバー

ジャイロXのスペシャルチャンバー側面

ホンダ ジャイロX改 125㏄用のステンレスチャンバー製作例

エキパイ~膨張部~テールパイプまでをSUS304ステンレス板材から切り出し手巻きで仕上げました。

ワイドなパワーバンドと気持ちよく吹け上がる特性はオーナーからも絶賛でした!

製作参考価格 120,000円(税別)


 

201651201537.JPG  201651201612.JPG

テールパイプをSUS304#400Φ50.8ウェルドクラフトにてワンオフ

サイレンサー出口の角度を補正し、すっきりとしたラインに仕上げました!

参考価格:15,000円


YZFR1サイレンサージョイントパイプYZFR1サイレンサージョイントパイプ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAMAHA YZF-R1の純正サイレンサージョイント部をチタンパイプで修復

参考価格:30,000円

リペア

エキゾーストのリペアを承ります。

内    容 税抜価格

サイレンサーオーバーホール(グラスウール交換)

 排気接触の多くとれる高性能アコスタを使用して性能を復元いたします。

10,000~12,000円

サイレンサーシェル交換(例:チタン)

 チタンプレートからシェルを製作し交換します。オーバーホールも費用に含まれます。

20,000~25,000円
   
   
   
   
   
   
   
   

 

ページ上部へ