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SCMクロモリアクスルシャフト

圧倒的なパフォーマンスを誇る超硬クロモリアクスル

20ミクロンの特殊焼入れにより表面硬度HRC60を誇る、今までにない高性能クロモリアクスルシャフトは、素材となるSCM435Hの優れた靭性とワークスクオリティーともいえる高度な切削技術から生まれる円精度と相成って優れた特性を発揮する

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GMD_EVOクロモリシャフトの特長

  • 切削精度の高さと歪まない特殊な焼入れ処理により両端で2/100mmの精度を実現!
  • 20ミクロン(0.02mm)の硬化層のより表面硬度HRC60を達成!
  • 高い剛性から生まれるコーナリングアプローチ時の素早いステアリング応答性。
  • ブレーキング時の高い安定性と加速時のトラクション向上。
  • 左右のホイルベアリング軸が安定するためホイルの転がり抵抗が軽減され、駆動ロスが減少。燃費の改善と共にパワーロスの軽減が図れます。
  • サスペンションユニットの平行度を高め、ストローク作動がスムーズになることでサスペンションユニットの性能をフルに引き出す!
GMD_EVOクロモリシャフトの特長

走行特性&ハンドリングを劇的に変化させるGMDのスイートナンバー技術。
その技術の代表作としてジオメトリーステムキットがあるが、その延長線になるクロモリアクスルシャフト。
同一寸法でもその精度と設計によって大きく性能に変化が出ることは、当社のステムキットでも実証済み。
その設計思想に基づいた製作により劇的にハンドリングを変化させるパーツとしてお勧めしている逸品でもある。
 

GMD_EVOクロモリシャフトの特長

一般的なクロモリシャフトのほとんどが焼き入れ済み素材SCM435Hクロモリ鋼を切削加工後、防錆処理としてクロームメッキや黒染めを行うだけの表面硬度HRC30であるのに対し、弊社のクロモリシャフトはワークスチームのシャフトを生産するのと同じ加工精度で削り出された特別あしらえで、更に20ミクロン(0.02mm)の硬化層を持つ特殊な歪まない焼き入れ処理(300ミリの長物で100分の2~3ミリの新円精度)が行われ、4輪のミッションギヤの硬度と同等の表面硬度HRC60(2輪のギヤはHRC50程度)を誇るまでになる。

  「表面はカリッとしていて中身はレアー」、素材になるSCM435Hの素材靭性を保ちながら曲がりにくく歪みにくい特性を有し、バイクのアクスルシャフトとして理想的な特性を発揮する。
強烈なタイヤから受けるトラクションを綺麗にサスペンションに伝える高機能パーツとして決して見逃すことのできない高機能パーツの完成である。

サスペンションユニットへの大きな影響力

サスペンションユニットへの大きな影響力

GMD_EVOクロモリアクスルシャフトは、ワークスクオリティーの加工精度と特殊な焼入れ処理にて表面硬度HRC60を誇ります。
装着の際にはきちんとした組み付け精度管理とグリスアップが必要不可欠となります。
高い剛性を誇る弊社のクロモリアクスルは、サスペンションユニットの平行を保ち、上下動を更にスムースにします。たかがアクスルシャフトというにはあまりにも大きな変化が訪れます。高い剛性感はライダーに大きな安心感を与え、スムースなサスペンションの作動は素早いコーナリングを実現します!
高価なパーツの購入と短縮されるラップタイム…想像の天秤に掛け、時間を費やすにはあまりにももったいない逸品です。

GMD_EVOクロモリアクスルシャフト:

各種・・・39,000円

*クロモリシャフト装着に関しての注意点*

弊社のクロモリアクスルシャフトは性能を最大限に発揮できるように最小のクリアランスで設計されておりますので、挿入が渋くなるケースがあります。

  • 組み付け精度を高めるために必ず左右のクランプ穴の高さを合わせてください。
  • ステムやフォークの捩じれがある場合は修正を行ってください。
  • クランプ穴が新円であることを確認してください。
  • 高性能なグリスを塗布して組み付けてください。

弊社のクロモリアクスルシャフトは新円度、表面硬度が高く高性能であるためサスペンションに大きな影響をもたらします。

  • オイルロックを起こしやすい構造のダンパーユニットではギャップ通過時のバネ下の動きを吸収しきれないケースがあります。
    チューニング等を行った上で装着してください。
  • サスペンションのセッティングが大きく変化しますので、必ず調整を行ってください。

GMD_EVO3225252

HAYABUSAやZX10R等の主要車種に適合するフロントアクスルシャフトです。

OHLINS等のアフターフォークにも適合します。

メインシャフト径:φ25mm

適合確認済み車種製品:OHLINS 正立/倒立フォーク、KAWASAKI ZX-7RR、04-05ZX-10R、01-08ZRX1200、97-00 ZRX1100 

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO3225252.OP

EVO3225252にオプションナットを組み合わせた製品です。

シャフトと同質同処理で製作されたカラーと7075超超硬ジュラルミンから削り出された専用ナット。

メインシャフト径:φ25mm

適合確認済み車種製品:-07 GSX1300R、-00 GSX-R600/750

販売価格:49000円(税別)

 

GMD_EVO2720258N

KAWASAKI ZXR400H用に専用設計されたフロントアクスルシャフト。

メインシャフト径:φ20mm

適合確認済み車種製品:KAWASAKI ZXR400H

販売価格:45000円(税別)

 

GMD_EVO2822255

ヤマハYZF-R1用に専用設計されたフロントアクスルシャフト。

メインシャフト径:φ22

適合車種製品:YAMAHA 02-14 YZF-R1 

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO3026255

KTM 690DUKEのために専用設計されたフロントアクスルシャフト。

メインシャフト径:φ26mm

適合確認済み車種製品:KTM 690DUKE 

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO2520227

今でも変わらぬ人気車種「NSR」。そのNSRの性能を引き出すためのフロントアクスルシャフト。

フロントフォークチューニングと合わせてご使用ください。

メインシャフト径:φ20mm

適合確認済み車種製品:NSR250R全年式

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO2520250

 

メインシャフト径:φ20mm

適合確認済み車種製品:HONDA CB400SF、CBR900RR(SC28)

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO3225244

CBR1000RR用に開発したフロントアクスルシャフト。

メインシャフト径:φ25mm

適合確認済み車種製品:HONDA 04-05 CBR1000RR 

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO3725341

CBR1000RR専用リアアクスルシャフト。

メインシャフト径:φ25mm

適合確認済み車種製品:HONDA 04-05 CBR1000RR

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO2317246

ゼファー750/1100のために専用設計されたフロントアクスルシャフト。

フロント回りの剛性が飛躍的に向上し、フォークの動きが俊敏になるためにフロントフォークチューニングとの併用をお勧めします。

メインシャフト径:φ17mm

適合確認済み車種製品:KAWASAKI ZEPHYR750/1100

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO3225241

レーストラックで速く走ることを主眼に開発されたフロントアクスルシャフト。

軽量化を徹底するためシャフト側のナット部を設けておりません。

メインシャフト径:φ25mm

適合確認済み車種製品:SUZUKI 05-11 GSX-R1000、06-09 GSX-R600/750

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO3225248

後期型GSX1300R HAYABUSAのために専用設計されたフロントアクスルシャフトです。

メインシャフト径:φ25mm

適合確認済み車種製品:SUZUKI 08-15 GSX1300R 隼

販売価格:39000円(税別)

 

GMD_EVO1717240

V-MAX1200用に専用開発されたフロントアクスルシャフト。

STDフォークはダンピングがプアなため必ずフロントフォークチューニングと併用してください。

メインシャフト径:φ17mm

適合確認済み車種製品:YAMAHA V-MAX1200 

販売価格:39000円(税別)

 

NINJA250用SCM435Hクロモリシャフト

NINJA250用のSCM435Hクロモリシャフトを製作企画しております。

 

フロントアクスルシャフト 39000円(税抜)

ピボッドシャフト 39000円(税抜)

リアアクスルシャフト 39000円(税抜)

フロント/ピボット/リア3本セット 105000円(税抜)

 

上記価格で製作を予定しております。

ただし、SCM435Hは特殊な焼き入れ技術を採用しておりますのでロット数がある程度まとまってからの生産となります。

生産を開始するタイミングは各シャフト5本以上の購入予約をいただいてからとなりますので購入を希望される方はご一報ください。

インプレッション

ST600白水選手

3月のレース時は気温が低く判断が難しい状態でしたが先日の練習走行で効果が体感できました。
 
明らかに異なるのは2コーナー進入直後に起こるチャタリングが完全に解消された点です。
 
チャタリングによってコーナリングスピードを上げられなかったのですが同程度のコーナリングスピード
では全くチャタリングは起きませんでした。
 
シャフト変更前のイメージが抜け切れていなかったせいか、より 高い速度での進入はまだできて
いませんが、恐らく問題なくこなせそうです。
 
次のレースではシャフトの恩恵を生かして、タイム・順位と結果を残せるよう精進します。
 
ありがとうございます。
 
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