ホーム>Honoka Factory公式BLOG

Honoka Factory公式BLOG

Y62Spl.GSX-R1100χシートレール新造

こんにちは塩見です。

 

おさむ~ございますが、

エアコンの効いた作業場でコツコツと作業に勤しんでおります。

 

GSX-R1100シートレール製作

本日のメニューはシートレールの新造!!

マシニングでのパーツ製作も併用し作業を進めています。

 

パーツを造るマシニングセンタもより高い精度を狙って本体加工中ですよ~

 

新しいステムキットも完成間近です。

 

更新中!!

こんにちは塩見です。

 

なかなかできていなかったWEBを手直し中です。

リンクが多すぎてなかなか本文にたどり着かない方々が・・・

 

毎日数件のお問い合わせをいただくのですが、WEB上に書いている内容を聞いてきてくださる方がかなり多く。。。

 

やはりWEBの構成がわかりにくいのだろうな・・・と。

 

少しずつですが手直しを行っています。

 

分かりやすいWEB構成を目指して!!

JagerLauft

こんにちは塩見です。

 

新年早々ですが、たくさんの電話に追われています w

本当にありがとうございます!!

 

信念・・・

高くても本当に良いものを!

 

このコンセプト・・・なかなか難しく。

 

OEMで生産していると原価と売価がほぼ同一線上・・・。

 

 

 

商工会、陸運局、中小企業庁、金融機関の方々のお力添えを頂き、

マシニングセンタ導入ができました!

商工会 宮崎さん、日生信金 森下支店長、三木さん、本部のみなさん・・・本当にありがとうございます!

 

今まで3次元での図面作成は行っていましたが、

ここに来て3次元CAMをお勉強&習得。

 

小型マシニングなので少し加工時間は掛かりますが、

とても精度の良い加工ができるマシンです。

 

FNS社 BM562

 

そして、性能にこだわり設計&製作したJagerLauft3Dステップバー!

好評につき販売当日完売!!

そして2次ロットの生産品もご予約をいただいております。

JagerLauftステップバー

http://www.gmdcomputrack.jp/contents/menu/step-parts/

ご購入はこちら・・・http://www.gmdcomputrack.jp/shop/products/detail.php?product_id=225

 

使ってくださってるユーザーさんからは、「今まで体感したことのないグリップ!!」

と好評をいただいております。

 

価格ではなく、本当の性能にこだわります!

 

そして・・・追撃

Jager Lauft「イェーガー ラウフト」

ドイツ語が語源で

猛追、追撃な~んて意味を持ちます。

 

少し攻撃的な名前ですが、

後発小規模メーカーだからこそできる小回りが売りです。

 

まだまだ頑張りますよ!!

 

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

有限会社K.M.T.の塩見です。

 

本年の営業も昨日から開始し、たくさんのお客様がご来店されました!

新年早々、お預かりの車輌がたくさんでとてもありがたく思います。

 

今年は昨年の災害を乗り越えてますます頑張っていく所存にございます。

「頑張れ!岡山!!」

 

そして、昨年末に生産した初めての量産パーツ「JagerLauft3Dステップバー」ですが、

初期ロットを販売開始の昨日完売いたしました!!

ありがとうございます。

 

JagerLauft3D ステップバー

 

高性能を誇るステップバーだけに生産時間もかかり、高額となりましたが私の想像よりはるか多くの方にご購入いただきました。

定価12600円(本/税抜)での設定ですが、

好評につき数量限定で8800円にて追加販売いたします!!

ただし、ご予約いただいた方限定となりますのでご了承ください。

追加本数は20本(10台分)のみです。

 

次ロット完成は、今月末の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ステップバー完成!2019/1/5より販売開始!!

こんにちは塩見です。

 

度重なる仕様変更を経てやっとできました!

渾身のステップバーです。

JagerLauftステップバー

通常のステップバーは旋盤(回転する棒材を切削)にて製作されることが多い。

表面の加工は、ローレットという網目のような切削模様。

現在、市販される多くのステップバーは販売価格が低く設定され(4,000円~7,000円程度)

この価格帯に照準を合わせれば致し方のないことです。

 

弊社のステップバーを開発するにあたってまず決めたのは「コスト度外視!!」

そして・・・「超~ハイグリップ!」&「高耐久性!」

 

マシニングセンタ導入前、こんなこともありました。

3DCADを使ってデザインし、OEM先にお見積もりのお伺い。。。

「う~ん・・・・・。」

「この価格では販売できない・・・。」

悲しいオチに。

なんと!!100本単位でオーダーしても販売価格は18,000円をくだらない。

もちろん現在の販売量からすれば100本なんていつ完売できるかもわかりません。

 

我が家の真骨頂である足回りセットアップのために必要なステムキットだって今では。。。

500,000円以上で販売しないと採算も危うい状態です。

 

そう!!ワンオフってとっても手間だし大変なんです!!

 

と、いうことでマシニングセンタを導入・・・

どうしようもない環境から・・・どうにかできる環境になりました!!

 

あとは私しだい!!

 

http://www.gmdcomputrack.jp/contents/menu/step-parts/

詳しくはこちらでご紹介しています

 

少しずつ。。。

こんにちは塩見です。

 

マシニングセンターがやってきてから早3週間が経ちました。

 

いろんなプログラムを実行して練習をしていましたが、

いよいよものづくりのスタートです。

 

ブレンボマスターサポート

綺麗に加工ができるようになってきました!

今までは3DCADで図面作成だけでしたが、実際にマシンを前にものを作るのは段違いに難しい。

今までもOEMでワンオフをお願いしてきましたが、

高いのは当たり前でしたね。。。

 

実際にやってみないとこの苦労はわかりません。

 

さ~。

我が社のマシニングセンタも動き続けて早180時間。

もくもくと頑張ってくれています。

 

マシニングセンター導入

こんにちは塩見です。

 

BLOGを書くためのログインができず・・・時間だけが経ってしまいました。

言い訳です (*´∀`*)

 

やっと!!

やっとですが、弊社にマシニングセンタがやってまいりました!

 

マシニングセンタ

思っていたより大きくてビックリ。

 

早速切削加工のプログラミングを進めています。

 

現在、

VTZ250リアキャリパーサポート

リアキャリパーのサポートをワンオフで作ったり。。。

CB1100ブレンボマスターサポート

マスターシリンダのサポートを作ったり。。。

 

もうすでにNCプログラムは20超です。

 

ステムキットの製作も控えていますので頑張ってなれなければいけませんね~

 

日々、頑張っています!!

 

少しずつですが進んでいます

こんにちは塩見です。

 

現在製作を進めているGSX1100Sカタナのフルエキゾーストですが、

凝りに凝っているがゆえ進みません   ワラ

 

GSX1100Sチタンフルエキ#12

#1、#2が形になりました。

この時点でTIG溶接長は2mを超えています。。。

エキパイ1本作るのに1日掛かりで進んでいます。

とにかく性能優先ですが、ルックスも考えながら進んでいます。

#3なんて・・・完全にトグロのようになりますね。。。

 

お楽しみに~

GSX1100SKATANAのフルエキ製作

おはようございます塩見です。

 

なんだか調子の出てきた感じの今日この頃。。。

またまた毎日作業三昧です。

 

現在勧めているのはGSX1100SKATANA。

GSX1100Sチタンコレクター製作

フルチタン製のコレクターですが・・・

パイプ材は一切使用しておりません!

すべて板からの切り出し材です。

 

なので、通常はパイプをカットして行うコレクター部も板から。。。

これにより内部に弱テーパーを掛けています。

φ38で各気筒から入力された排気ガスをスムースにφ42.7へと繋ぎます。

ものすごく手間のかかる作業ですがワンオフなのでこだわらないといけません。

 

市販品でできないことをやれるから高効率で高性能なエキゾーストが作れるのですよ!!

 

なんて・・・頑張っています!!

ホンダCB750Fcのエンジンオーバーホール完了!!

こんにちは!塩見です。

 

オーバーホールをしていたホンダCB750Fcのエンジンに火入れを行いました!

お客様のご希望で完全なるストック状態ですが、

バルブシート加工やポートの荒取りなどストックを綺麗に廻すための手はきちんと入れています。

 

エンジンをかけた動画をアップしましたのでご覧ください!

 

 

ストックはストックで良いものですね!

車体もとても綺麗に維持されていて最高です。

これだけ綺麗なストックFは初めてかもしれません。

 

また良い仕事ができました!

ページ上部へ