ホーム>Honoka Factory公式BLOG>ワンオフマフラー>油冷用チタンフルエキゾースト製作
ワンオフマフラー

油冷用チタンフルエキゾースト製作

こんばんは塩見です。

 

 

 

ADACHIレーシングオーバル油冷

弊社のデモ車輌でもある油冷マシン「GSX-R1100」ベースのY63

製作当時に大阪のADACHIさんから譲ってもらったチタンエキゾースト。

3000回転から13㎏mものトルクを発生し、3500回転で13.5kgm。

そのまま高いトルクを保ったまま8600回転まで台形のトルクカーブを見せる高性能エキゾーストシステムです。

パワーも後輪で160psと凄まじく文句の付けようのない製品でした。

 

最近、かなり多くのエキゾーストを製作するようになってきた弊社ですが、

デモ車輌に弊社オリジナルの製品が装着されていないのはちょっと~と言うことで。。。

ただ・・・

これに手を加えるのはもったいないので。。。

 

まったく新しく製作することになりました!

 

同じ構成、同じ特性というのでは面白くないので、

弊社のマシンの特性に合わせたものを!!

Y63チタンコレクター製作

ADACHIさんのものより集合部分を長くとり、よりスムーズな排気を作ります。

こちらはチタンの板材から切り出し手巻き。

Y63チタンコレクター製作4-2-1

4in2in1の構成で行います。

Y63チタンエキパイ製作

エキパイはより高回転域の特性を向上するためにテーパー部の始まる高さとテーパー角を変更!!

次々と形になってまいります。

 

次回はテールパイプとエキパイ後半の製作となります!

お楽しみに~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gmdcomputrack.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

ページ上部へ