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WPフロントフォークをオーバーホール!

おはようございます塩見です。

 

今日はフロントフォークのお話。。

毎日のように作業は入っているのですがなかなか書くこともないネタ。

 

最近は浸透してきたのかフロントフォークは純正ベースでチューニング。

リアはアフター「オーリンズ」「ナイトロン」「MUPO」等への変更。

定番化してきています。

 

でも、今回は通常のオーバーホール!!

なんだか久々な感じもします。

 

ビューエルS1に搭載されていたWPのフロントフォーク。

分解してみると・・・すごい!

インナーチューブのメッキが剥離しかけており、線傷もすごいっ

ご依頼主に確認し、こちらは再メッキの処理に・・・。

 

倒立フォークのインナーチューブはアンダブラケットにねじ止めされているので分解を!

 

ををを

珍しいφ40です。

 

しかたがないのでマシニングで工具を製作!!

φ40クランプ

ちゃちゃちゃ~って作れちゃいます。

8,800-也~

 

ビューエルS1のインナーチューブ

外したらメッキ屋さんにお送りしますね!!

 

も少し待っててくださいませ~

 

JagerLauftライディングステップ

こんばんは塩見です。

 

先日完成したZZR1400のライディングステップキット。

ZZR1400ライディングステップLのサムネイル画像

本日、無事に納車が完了いたしました!

ユーザー様にも絶賛していただきましたので一安心。

楽しんでくださいね!

 

そして、またまた新たなステップキットを製作しております。

ステップキット用のヒールガードを切削

頑張りますよ~~

 

ZZR1400用のラディングステップ・・・大方完成!!

こんにちは塩見です。

 

本日は定休日なので少しゆっくりな時間が流れます。

なので、昨日のBLOG。

 

ZZR1400ライディングステップL

ZZR1400ライディングステップR

KAWASAKI ZZR1400のライディングステップキットです。

コントロール性を重視したデザイン。

安心のグリップ力を持つ3Dステップバーを標準装備。

ヒールガードもくるぶしまでホールドできる大型のものです。

 

ZZR1400ライディングステップL拡大

大きなヒールガードが特徴。

ZZR1400ライディングステップR拡大

ポジションはSTD比20mmUPと30mmUPの2ポジション。

ポジションを変更しても無駄なボルト穴はほぼ見えません。

一般的なバックステップとは異なるコントロールのしやすさが自慢です。

 

 

純正リアショックのオーバーホール

こんばんは塩見です。

 

本日もたくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございます。

 

で、その半分以上が初めてご来店いただいた方でした。

 

このページをご覧になってお越しになられたということで大変ありがたく思います。

 

と同時にきちんとBLOGくらい書かなきゃな~なんて。

 

純正リアショックのオーバーホール

本日はお客様のいらっしゃらない時間帯にお預かりしているリアショックを分解清掃しました。

 

お見積もりをした後に組み立て作業となります。

 

頑張りますよ~

カワサキ Z1のフレーム修理

こんにちは塩見です。

 

本日も忙しく頑張っています!

 

マシニングセンタでコリコリやってたり・・・

 

足回り屋GMDのアライメントセットアップを遂行したり・・・

 

KAWASAKIZ1フレーム修正

 

で、最近はほぼ常に動いているアライメントジグです。

シリンダヘッドにまで干渉するくらい大きく変形してしまったメインフレームをもとの位置まで戻していきます。

ここまでくると熱を入れなければ無理ですが、

ほぼほぼいい感じになっています。

 

もう少しです。

 

お待ちくださいね!!

 

GSX-R1100用ライディングステップ装着

こんにちは塩見です。

 

今日も黙々と作業しています。。。

先日完成いたしましたSUZUKI GSX-R1100用ライディングステップキットですが、

私のマシンにも装着し、そのコントロール性能の高さは確認できました。

 

しかし、ノーマルの車輌とは大きく形が異なりますのでノーマルっぽい車輛に装着です!

GSX-R1100にライディングステップキットを装着

GSX-R1100にライディングステップキットを装着

弊社のライディングステップの特徴

 

1.メインプレートのみの構成とし部品点数を少なくしています。(これによりコントロール性能を引き下げてしまう左右方向のオフセットを軽減)

2.剛性を高めるためT=15mmの板から削り出し(メインプレートのみの構成になっていることでも剛性は上がります)

3.ステップ位置はライダーのコントロール下にマシンを置くことを重視したポジション

4.3D切削のハイグリップステップバーを標準装着

5.くるぶしまでもホールドできる厚みのあるヒールプレートを装着(一般的なステップキットは、左がチェーンガード、右はマスターガード程度の小さなものが多い)

 

これにより抜群のコントロール性を発揮します!!

詳しくはこちら!!http://www.gmdcomputrack.jp/shop/products/detail.php?product_id=240

 

そして・・・

ZZR1400のステップキットも製作しています!!

ZZR1400ステップキットをマシニングで切削

 

RC45(RVF750)用ステムキット製作

おはようございます塩見です。

 

お客様からのご要望にて製作していたRC45用ステムキットの形ができてきました!!

RC45ジオメトリーステム

元々、あまりジオメトリーを変更できず車体姿勢をハンドリングマシンに近づけることが難しいRC45ですが、

同じジオメトリーの中でもできることはあります。

 

トップブリッジ、アンダーブラケットを作り替えることにより剛性バランスを最適化!

これにより初期の旋回性能を上げることができます。

 

できる枠の中で最適を探す・・・これも私の仕事です。

 

http://www.gmdcomputrack.jp/shop/products/detail.php?product_id=251

 

CB750/900/1100F用薄型クランクケースカバー発売中!!

こんにちは塩見です。

 

苦心の作「CB750/900/1100F薄型クランクケースカバー」シリーズ

 

CB750F/900F/1100Fジェネレータカバー

アルマイト処理も終わり、伊藤電機さんとの共同で開発したステータコイルと合わせいつでも出荷できる体制となりました!

http://www.gmdcomputrack.jp/shop/products/detail.php?product_id=241

 

ノーマルのカバーと比べて20mm程度薄く仕上がったこのカバーで

コーナリング中の路面接触もかなり防止できるはずです。

 

極限にまで詰めた設計により苦労もしましたがどうにか形になりました!

 

皆様、どうぞよろしくお願いします!!

RC45用ブレンボ(40mmPich)フロントキャリパーサポート完成!

こんばんは・・・本日より5日までお休みをいただいております塩見です。

 

先日、お客様からのご依頼で設計していたキャリパーサポートが完成しました!!

車種はホンダの名車「RVF750(RC45)」です。

 

装着できるキャリパーはブレンボ40mmピッチのもの。

 

3次元CADにて設計し、CAMプログラムからマシニングセンタ切削まで一貫して自社製作しております。

RVF750(RC45)ブレンボサポート

 

採寸から設計、製作まで一貫して行うことで納期の短縮が図れています。

ただ・・・・・ご依頼がかなり多く、順番待ちの状態になっています。

もう一台欲しい!!マシニング。

RVF750(RC45)ブレンボサポート

完成です!!

フィッティングの細かな微調整を行い、プログラムを補正します

RVF750(RC45)ブレンボサポート

取り付けた感じはこんな感じです!

 

気になる方はこちらからどうぞ!!

 

 

3Dステップバー好評につき在庫がほぼなくなりました

こんにちは塩見です。

 

弊社の超絶グリップを誇る「JagerLauft3Dステップバー」ですが、

好評につき在庫が後2SETとなってしまいました。

 

昨年の11月にマシニングセンタを導入し、

なんだかんだで5ケ月です。

 

はじめは工具をクラッシュさせてしまったり、

マシンやジグの問題で精度に不満が出たり。。。

 

いろんな工夫を行い、まともな製品がたくさんできるようになりました 笑

 

3D-CNCステップバー製作

追加の製作を進めていますのでもうしばらくお待ちください!

弊社のマシニングセンタ。。。

稼働時間も早965時間。

日夜頑張ってくれています。

 

 

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